むぎな日々|blog

実家に慣れつつも近所の猫さんともご対面でドキドキのむぎ(Day489_2/21)

ふくねこ
ふくねこ
すっかりこのソファチェアがお気に入りですな
むぎ
むぎ
あごものせられるにゃ

むぎ、ソファチェアを寝床認定する

実家に来て6日目。

どうやらこのイスが気に入ったらしくむぎの定位置となりました。

すっかりくつろぎモードでごろーん。そんな姿を見てふくねこも一安心です。

このひじ掛けに足を乗せたりあごを乗せたり、うまいこと使いこなしています。

先住猫のムーさんはこれを使っていたのかな?

それがちょっと気になります。

近所の猫さんとご対面

昼間、サンルームの散策をしていたむぎがにゃーにゃーと外を見て鳴いていました。

顔の向く方を見てみると、塀の上にグレーと黒のサバトラさん。

時々来る子らしいのですが、不思議なことに威嚇はしませんでした。距離があったからかな?

そのサバトラさんはオスで、去勢していないらしく立派なにゃん玉袋を携えていました。

そしてそれを見せつけるかのように塀の上のフェンスにプシャー!とマーキング。

去勢していないにゃんこは久々に見ました。肉付きは良いのでどこかのおうちでお世話をしている猫さんかもしれません。

お顔もオス猫の恰幅があり大きかったです。

ただ、外でケンカをしている猫の声が聞こえたのでやっぱり外はリスクがあるよなあと思いました。

田舎でも室内飼い推奨です。

鉢合わせをしないように部屋の散策

警戒心より好奇心が勝ってきたむぎさん。

普段いる部屋以外も気になるらしく、先住猫のムーと鉢合わないように見張りながら散策タイム。

隅々まで知りたいタイプらしく、なかなか終わらない…(笑)

明日から数日むぎさんと離れ離れになるのが寂しいです。

そして何よりむぎさんが不安にならないか心配です。ずっと一緒にいたから。

無事に帰ってくるから待っててね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜(夕方)〇
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格