ねこの健康管理

猫にも夏やせがある|食べる量が減ってウンチの回数も減った?(Day1353_7/3)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと痩せたね
むぎ
むぎ
だからおやつ食べるにゃ

むぎ、痩せる

まちおか(安いお菓子屋さん)で買った人間用のししゃもに反応するむぎさんです。おはようございます。

こんな風に食べ物に目がないむぎさんですが、夏になってからの暑さの影響もあってか、体重が少し減り、6.5kgになっていました。

以前は6.6~6.7kgだったので、比率で言うと1.5%くらいの体重減。生理的変動内の範囲でしょう。

若干フードを食べる量が減っているせいか、毎日出ていたウンチの間隔も少し空き気味に。

それにしてもししゃもへの反応がすごかったです。

後でわさびのふりかけパウチを開けた時もめちゃくちゃ嗅ぎにきました。暑くても食欲はそれなりにあって安心です。

今日もカリカリーナを「寝城」にするむぎ

さて、本日もむぎさんはカリカリーナでまったりと過ごしていました。

口が半開きなのはお口の周りをなめていたからです。ちょうとタイミングが合って撮れたので記録。

お口を閉じたむぎさん。

目線の先では同居人が電子レンジで何かを温めています。食べ物に関してよく見ているなあ。

時にはこんな使い方も。完全に使いこなしている…!

暑さもありますが、今日の気怠そうな感じは台風による低気圧が近づいているせいもありそうです。

猫にも人にも猛暑や低気圧はしんどいですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格