むぎな日々|blog

続・愛猫が動かなくて血の気が引いた件(勘違い)(Day1352_7/2)

ふくねこ
ふくねこ
え、むぎさん…?
むぎ
むぎ
・・・。

目を開けて動かないドッキリにヒヤリ

愛猫が寝ている姿にドキッとさせられる件について昨日書きましたが、そんなそばから隣の部屋で寝ていたむぎさんにドキッとさせられました。

目を開けて、ピクリともしないその姿。お腹の動きもよく分からず…(部屋が暗かった)。

思わず「むぎ!?」と声を上げました。

当の本猫は「なーんだにゃ~」という様子で視線をこちらへ。

よかった~!!

心配性すぎますかね。でもきっと同じ経験をしたかいぬしさんは居るはず。

寝ているかのように横たわっていたら実は…という話を見聞きしたことがあるからかもしれません。この先も一生ドキッとさせられることでしょう。

かいぬしのカバンにご執心なのは汗のせい?

ところでむぎさんは私のかばんのストラップによくスリスリしています。

なんでだろう?と少し考えてみると、ちょうど脇汗(何かすみません)が沁みそうな部分にスリスリしているので、おそらく汗の匂いに反応している気がします。

可愛いのですが、ちょっと複雑な気持ちで見ています。

カリカリーナの開発者さんへ伝えたい

最後に今日のむぎ・オン・ザ・カリカリーナの様子を。

めちゃくちゃ使いこなしていますよね。カリカリーナの開発者さんにこの写真を見せてあげたいです。

愛用して3年目。これからも大事に使っていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格