むぎな日々|blog

猫のあごの下の汚れがいつの間にか自然にきれいになっていた(Day1721_7/6)

ふくねこ
ふくねこ
お、あご下の汚れ取れたね?
むぎ
むぎ
身だしなみにゃ

あごの下のセルフケア?

実は先日まで、むぎさんのあごの下に黒い汚れが付いていました。

あごニキビというわけでもなく、汚れ。おそらくよだれに食べカスやホコリが付いて固まってしまったのだと思います。

ずっと取りたいな~と思っていたのですが、そこはデリケートな口周りゾーン。容易には触らせてくれません。

それが今日見たら取れていたのです。

おそらくこうして角にあごを擦りつけることで汚れが取れたのではないかと思います。

ちゃんと自分でケアしているんですね。

こちらの画像でいうと右下のあごに黒く固まった汚れが付いていたのですが…うん、きれいになっています。

ちゃんと自分できれいにできてえらいね~。

ちなみに目ヤニとハナクソは取らせてくれます。むぎさんも取ってもらうとスッキリするのかもしれません。

そんなことを考えている間、左手はずっと尻ポン。手を休めると「なんで止めるにゃ」と指導が入るので厳しいです。

あと耳垢もちょっと気になるのですが…自然に取れるか、もう少し様子を見ます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格