むぎな日々|blog

注目されたいむぎさん「うにゃう」と呟く(Day1720_7/5)

ふくねこ
ふくねこ
気を引こうとしているのかな…?
むぎ
むぎ
やっと気づいたにゃ

にんげんの気を引きたいむぎさん

むぎさんと暮らしていると、猫も色々考えて行動しているのだなあと思うことがよくあります。

そのひとつが気を引きたい時の行動。
これがまた可愛いのです。

こちらに向かって鳴くのはもちろん、頭をゴツんとしてくる、ちょんちょんと叩いてくるといった物理的なアクションも。

この日、むぎさんが右後ろにいるなとは思っていたのですが、かいぬしはPCに意識を向けていました。

そんな中、可愛く「うにゃう」と呟くむぎさん。見ればご覧の通りのポーズ。

頭をひっくり返して寝転がるだけでも可愛いのに…!可愛い呟くなんて反則です。

しっかりにんげんの気を引くことに成功したむぎさん、満足気に大きな伸びを披露。

猫にはほっといて欲しいタイプと構われたいタイプがいますが、むぎさんは完全に後者です。

そしてかいぬしの気を引くのも狩の本能を満たすための行動かも、なんてことを思いました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格