むぎな日々|blog

毎年悩む夏の猫とエアコン事情(day1719_7/4)

ふくねこ
ふくねこ
窓を開ければ凌げるくらいの暑さなんだけどね…
むぎ
むぎ
戸締まりするにゃ

エアコンつけっぱなしな夏

毎年この季節になるとエアコンをどうするか悩みます。

外気温が26℃〜28℃の日は窓を開けることで暑さを凌げるのですが、家を空ける時は窓を閉めねばなりません。

そうなると熱がこもるのです。

外が涼しくても家電やPCの熱で室温が上がりがちに。

むぎさんの熱中症予防はもちろん、電気代のことを考えるとエアコンつけるべきかつけざるべきか迷うことが多いです。

まあ、結局つけておくことがほとんどですが。

最高気温が28℃を超える日は、閉め切った部屋の気温上昇いかほどか。

在宅勤務の時は窓を開けたりエアコンの温度調整したりできるのでやっぱり動物と暮らすには在宅勤務は重要だなあと思います。

そんなかいぬしの横で、今日もマットで遊んでいたむぎさんでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格