むぎな日々|blog

ぽかぽか陽気にお昼寝がはかどる猫(Day194_5/3)

5月のさわやかな陽気に誘われ、猫もお昼寝にせいを出しているようでした

むぎ
むぎ
いつもにましてねむいにゃ~

窓際を堪能するむぎ


くああああ

適度な暖かさと心地よい風。

むぎも窓際で5月ならではの気候を堪能中。


ねむいにゃ


器用にカーテンをよけて外を眺めるむぎさん。


鳥が気になる様子。


じーーーっ


猫の横顔って美しいですよね。

夏毛になってもふあふあ。



オス猫の貫禄を醸し出すむぎ


間もなく1歳になるむぎ。

首回りもオス猫らしく太くなってきました。


お手々は細いけどガッチリ。

このお手々で器用にいろんなものを引っ張り出したり。
猫、前足づかいが巧みです。


でろーん

むぎの寝相を見ていると、中におじさんが入ってるんじゃないかという貫禄を感じます。

毎日成長するむぎに、むぎ愛もがどんどん深まっていきます。



水分補給を欠かさない猫


ペロペロペロペロ(猫の舌ドリル)

「猫はあまり水を飲まない」と聞きますが、割と頻繁に水を飲んでくれるむぎさん。

暖かくなってからお水を飲む量も増えた気がします。


んにゃ?

摂取する水分量が少ないと便秘になったり腎臓に負担をかけるので、水を飲んでくれると安心します。

これからもいっぱい飲んでね!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格