むぎな日々|blog

ゴロゴロドシャン!猫も雷は苦手らしい(Day195_5/4)

いいお天気から一転雷雨となった東京。猫も雷が苦手なようです

むぎ
むぎ
急に大きい音がしてびっくりしたにゃ

むぎのどっきり(?)な寝姿


朝、窓際で横たわるむぎ。

え、なに??大丈夫??


目を開けたまま動かずに口をうっすらひらいていたのでドキッとさせられました。

(寝ぼけてぼや~っとしているだけでした^^;)


私をしばらく見つめたのち、再び彼は眠りについたのでした。

んもう、びっくりしたよ!



むぎ、雷雨におどろく


お昼過ぎまで夏空が広がっていた東京。

湿った空気を感じるとみるみる黒い雲が集まりポツポツ…


大粒の雨が降りはじめ、雷もゴロゴロ。

「ドシャーン!!」とどこかに落ちたような音も。

むぎもうちに来ておそらく初めての雷にびっくりしていました。


窓際を避け、イスの上に避難していたかと思ったらそのうちヘソ天になって寝ていました。

何かあっても守るから安心して寝ててくださいな。



猫じゃらしへの執着はそれほどない猫


夜、夫が仕掛けた猫じゃらしをつかみ取るむぎ。

細い棒も器用につかみます。


猫じゃらしをいたぶっているうちに落ちる猫じゃらし。

落ちたら「拾って」っていう目で見てくるむぎ。

自分で追いかける情熱まではないようです(笑)

それもむぎらしい。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格