むぎな日々|blog

朝起こしにくる猫|優しい人間の起こし方(Day161_3/31-1)

朝猫に起こされるって、猫好きにはこの上ない幸せです。そう、たとえ早朝だろうとも…

むぎ
むぎ
起きてごはんを出すのにゃ。ぼくとあそぶのにゃ。

飼い主が起きるまで優しく見守る猫


何か言いたげ

目が覚めてまず感じるのがむぎの存在。

今朝は容赦なく4時半に起こしてきました。夜ごはん(夜のおやつ?)を控え気味にしているのでお腹が空くのでしょうか。


右利きかしら

そんなむぎさんも、二度目の起床時には起きるまでこうして優しく見守っていてくれます。


じわじわと感じる圧力(物理的にも)を感じながら…。


腹の上の寝心地はどうだい?

じっと見つめられる。

二度寝のときは無理強いせず見守ってくれるやさしいむぎです。



何だかんだ猫も朝は眠いらしい


大あくび

朝早く起こしに来るむぎですが、なんだかんだ彼も眠いみたいです。

(猫だし普通か…)


左手も出てきた

眠そうな猫の顔っていいですよね。隙があるというか。かわいい。


「写真撮ってるなら起きろよ」

こうして交互にお手々を伸ばしてくるところもかわいいです。

にやにや。


両手を伸ばしてニギニギしています。


くう~お手々かわいい。

私たちに子供はいないですが、猫って母性本能をくすぐってきますよね。

愛しい。



むぎ、ついに動く


ふおっ

寝ぼけ顔のむぎをにやにやしながら撮り続けるハハにしびれを切らしたのか、むぎが急に起き上がりました。

反動でみぞおちにグフッと衝撃が…!


キリッとなった

この後はのしのしと私の上を歩きながら顔の方に近づき、「にゃあー!」。

「目が覚めてるならゴロゴロしてないで起きなさい」
と言われているような。

こうして猫にしつけられています。

遊んで欲しい猫続く!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格