むぎな日々|blog

朝晩が冷え込む秋本番、いまだに猫は布団に乗らず…(Day382_11/7)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、そろそろお布団どうだい?
むぎ
むぎ
むにゃ~

猫が布団で寝てくれなくなった


朝晩冷え込むようになりました。

むぎさんも写真でこそでろーんと伸びていますが、イスの上で丸まったりキャリーバッグの中で丸くなって寝ている時間が増えました。


しかし、一向にお布団では寝てくれません!!

去年は寝る時間になると布団の上に乗って待っていたのに…。

(そして夜明け前に枕元にやってきて起こす。)


環境の変化が苦手な猫でも、習慣がいつも同じとは限らないのですね。

むぎよ、おかーちゃんの足の間はいつでも寝やすいように開けて待っているよ。




イスごと運ばれて寝るのが習慣になったのかもしれない

むぎさんが布団で寝ないのは、イスがベッドになっているからという理由が濃厚かもしれません。

イスの上で寝ているまま寝室に運ぶので、そういうもんだと思っているのかも。

でも運ばずに来なかったら寂しいしな…。

もう少し寒くなったら来てくれるかな。
ちょっと寂しいハハ猫でした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格