むぎな日々|blog

猫が近くに来てくれると人間の自己肯定感が上がる気がする(Day1572_2/7)

ふくねこ
ふくねこ
そばに来てくれる…うれしい…
むぎ
むぎ
チョロいにゃ

愛猫がいつも近くに

部屋が狭いのもありますが、むぎさんは常に私の視界の中か手の届く範囲にいます。

在宅勤務している時はもちろん、ごはんを食べているとき、寝るとき、ツムツムをしているときもすぐ近くで鎮座しているのです。

自分に寄り添ってくれる存在が居るというのは何というか、自己肯定感が上がりますね。

もちろん気になる音やものがあればすぐに偵察に行きますが、すぐ戻ってきます。

まるで私の手の内が所定の場所であるかのように、目の前に戻ってくるむぎさん。

うれしいなあ。

背中ばかりなのでお顔を見せてもらいました。

時刻は深夜なので「もう寝ようよ」という空気が伝わってきます。

なかなかベッドに行かないかいぬしに付き合って夜更かしするむぎさん。

先に行ってベッドから見てくる日もありますが、今日は目の前でごろん。

むぎさんは知っているだろうか。どれほどむぎさんの存在に私が救われているかということを。

これからも近くで甘えてもらえるよう、かいぬしは最善を尽くします。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜-
  • おしっこ3回

翌朝うんちがちゃんと出ました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格