ねこの雑学

猫は確実に何か伝えようと人間に話しかけてきている(Day651_8/1)

ふくねこ
ふくねこ
むぎの言葉を理解したい…
むぎ
むぎ
こっちは分かってるんだからもっと精進するにゃ

猫の言っていることを理解したい

「猫の言っていることを理解したい」

これは猫と暮らす人ならだれもが切望することではないでしょうか。

犬と暮らす人なら同じように「うちのワンコの言っていることを理解したいぃぃぃぃぃ!!!!」と思っていることかと思います。

「はにゃうにゃ、にゃにゃあ~」

とか顔を見て言われた日には

「え!今何て言ったの?」

と言っていることを理解できないもどかしさに悶えます。

確実に彼らは何かを言いたくて、伝えたくて、彼らなりに声を発して人間と意思疎通を図ろうとしている。

そう思うと分かってあげられない無力さがもどかしくてもどかしくてたまらないのです。

もちろん何となく分かることもありますが、もっとちゃんと知りたい…。彼らが何を伝えようとしているのかを。

どれだけ科学技術が発展しても、動物たちの言葉を理解することはまだ叶っていません。

そこは踏み入れてはいけない領域なのかもしれない…とも思います。

猫は人間の言っていることを理解している

可愛すぎてたまらない

ちなみに猫が人間の言語を理解していることは分かっています。

ただし理解していると言ってもどちらかと言うと「音を聞き分けている」のですが、それでも自分の名前を分かっていると思うとますます愛しいではないですか。

気になる方は以下の記事をご覧になってみてくださいませ~。

猫が人の言葉を理解しているという確かな根拠ー東京経済オンライン

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆