むぎな日々|blog

ぱっかーん!猫のへそ天は最強の癒し(Day3_10/24)

好きに寝かせてにゃ

我が家でのむぎさんも3日目となり、だいぶ慣れてくれた感じがします。
むぎが来て生活がかなり変わりました。

今日も早起き

朝方生活開始!ということで朝6時過ぎに起床。

正確にはむぎがベッド下でガサゴソしている音で起きました。

こちらが起きたことに気付くと朝ごはんの催促。

今朝も食欲旺盛で安心安心。

ごはんを食べたら遊びタイム。
ベッドの上で紐遊びです(床だと朝は響きそうなので)。

朝7時前にベッドで猫と紐遊び。平和だ…。

3日目にしてへそ天公開

むぎは今日も平和な表情を見せてくれます。

そしてなんと、早くも「へそ天」寝をしてくれました!!

なんてあられもない姿…(笑)

頭に血が上らないか心配になる寝方。
見るたびに寝相が変わっていておもしろいです。

「うにゃっ」とか「にゃむあ」と寝言をいうのがまたかわいい。

なんの夢を見ているのかな?

キャットタワー導入

室内飼いで心配なのが運動不足。
ましてやまだ子ねこなので、ストレス解消にもある程度遊べる場所があった方がいいと思い、キャットタワーを購入しました。

楽天のあす楽ですぐ届いたので早速組み立て。

箱に興味深々なご様子。

くるくる回して組み立てるだけなので30分ほどで完成しました。

知らないうちに早速ご堪能。

ただいつもいる部屋(ダイニング)ではない方の部屋に置いているので、寂しいのかいつも緑のイスに寝ています。

猫のうんちはくさい

今日はうんち2回。

1回目は朝で、2回目は夜。
主人が「やり方見せて」と片づけ方を見に来てくれました。

そしてその臭いに驚いていました(笑)
そう、猫のウンチョスは臭いのです!!

生きている証を片付け、当の本猫は「みゃうっ」とすっきり爽快な表情。

おしゃべりで甘えん坊なむぎさんです。

アイリスオーヤマの「楽ちん猫トイレ」を使っているのですが、お手入れも簡単で臭いもすぐ消えるので買ってよかったです。

夜は寝室に移動すると一緒に付いてきます。
しばらく一人で遊んでいたようですが、ベッドの足元に乗って眠った様子。

ちょっとずつ生活リズムを合わせていこうね。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード