むぎな日々|blog

カリカリーナの寿命は2~3年?まだまだ使えそう(Day1797_9/20)

ふくねこ
ふくねこ
カリカリーナを買ったのが2020年6月だから3年ちょっと使ってるね
むぎ
むぎ
もうぼくの一部にゃ

カリカリーナは何年使えるのか

寝方が独特

猫と暮らす人なら誰もが知っているであろうカリカリーナ。お値段お高めですが、その頑丈さと猫が好む形状に定評があります。

で、このカリカリーナ、平均何年くらい使えるものなのだろうとふとネット検索をしてみると、Google先生のサジェストでは「猫ちゃんによっては2~3年使える」という結果がヒットしました。

最近は夜になると先にここで寝ているむぎさん

2~3年…意外と短いと感じたのですが、考えてみれば普通の段ボール製爪とぎだと数ヶ月でボロボロになりますね。

我が家で最初に買ったのは2020年6月10日でしたが、あと数年は使えそう。購入時と比べるとやはりけっこうくたびれてきていますが(笑)。

高級爪とぎカリカリーナ、買って後悔しない?大きめ猫にプレゼントした結果(Day599_6/10)

まだ暑いので床が好ましい様子

表面のバサバサを削って整えつつ、使い続けてみます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格