むぎな日々|blog

キッチンラップの筒と猫じゃらしで猫の興味増し増し(Day1647_4/23)

ふくねこ
ふくねこ
ラップを使い切ったからあれができるね
むぎ
むぎ
気になるやつにゃ!

遊びたいむぎさん

猫との遊び道具の代表といえば猫じゃらし。どこのお家にもだいたいあるのではないでしょうか。

でもちょっとマンネリ化してしまうのも否めません。

そんな時、ラップの芯があると猫じゃらしが一気に魅力的なおもちゃに復活します。

方法は簡単で、ラップの芯の筒に猫じゃらしを通して出したり引っ込めたりするだけです。

そのチラ見え感や穴の中に引っ込む様子が狩猟本能をくすぐるのか、大変いい反応を見せてくれます。

時にはラップの芯に手を突っ込もうとしたり、可愛い姿を拝むこともできます。

キッチンラップを使い切ったらぜひ猫じゃらしと組み合わせて遊んでみてください。

ところで日曜の夜は風が強かったです。また少し寒の戻りがあるようですね。

むぎさんは常に快適に過ごせる場所を選んで寝ています。今日は箱の中に収まるのが良かったようです。

まあこうしてここで寝ているのは昼の間で、主にいつものようにイスを占領していたのですが。

どこで寝ていてもかわいいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格