むぎな日々|blog

メディファス下部尿路の健康維持「1歳から:フィッシュ味」 をお試し(Day1646_4/22)

ふくねこ
ふくねこ
あ、これ前と違うやつだった
むぎ
むぎ
しっかりするにゃ

何が違う?メディファス下部尿路の健康維持シリーズ

むぎさんのごはんが少なくなってきたので買ってきました。

ロイヤルカナンのメールケアが終盤になってからは我が家ではメディファスの「下部尿路の健康維持 pHコントロール」を愛用しているのすが、家に帰ってよく見ると今まで買っていたものと若干違うようでした。

これまで購入していたのは「子猫から10歳まで 避妊・去勢後のケア チキン&フィッシュ味」。

今回のは「1歳から マグネシウム由来の結石に配慮」。パッケージのお猫様のポーズも違いますね。あと内容量もこちらのほうが少し多いです。

メールケアの代わりと考えると「避妊・去勢後のケア」が代替になりますが、「結石に配慮」というのはむぎさん向き。

成分は「避妊・去勢後のケア」のほうがカロリー控えめであるものの、大きな違いはなさそう。問題はむぎさんの嗜好性です。

粒の形に関してはほぼ見分けがつかないくらい同じでした。

チキン&フィッシュ味からフィッシュ味になったので、どうかな?と思っていますが、混ぜている状態では特に気にせず食べてくれている様子。

今後完全に切り替わったときに問題なさそうであれば、このままこちらの製品を続けようかなと思います。

おしっこもうんちも今のところ問題なし。頻度も量もこれまでと同じ程度です。

…それにしても毎日気持ちよさそうに寝てくれてうれしいです。

むぎさんがずっと健康でいられますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格