むぎな日々|blog

猫は時々、いやわりと頻繁に悪気なく容赦ない行動をする(Day1575_2/10)

ふくねこ
ふくねこ
あああ…!!!
むぎ
むぎ
ちょっと倒してみただけにゃ

朝から出社の気持ちをなくさせるヘソ天

思っていたよりも雪らしい雪が降り、寒い1日となった金曜日の東京。

在宅勤務も考えていましたが、書類の発送対応などがあり出社することに。そんな朝にホットカーペットでぬくぬくと寝転ぶむぎさんに思わず準備の手が止まります。

なんかもうこんな姿を見るとこのまま出社どころか休みたくなっちゃいますね。

後ろ髪を引かれまくりながら出勤したふくねこでした。

(黒い紐は昨日の召喚実験の残骸です)

倒せるものは容赦なくなぎ倒す猫

仕事を終えて帰宅し金曜の夜の待ったり時間を満喫していたところ、むぎさんが私のワークスペースへ。

非常にお見苦しい様子で恐縮ですが、むぎさんは時々こうしてここに登ります。

それをテーブルの下から見るかいぬし(なぜテーブルの下にいるかというと、寒くてホットカーペットに座っているからです)。

そして次の瞬間…

仕切りをなぎ倒すむぎさん。

あああ・・・まあつい立てが軽くて容易に倒れるので仕方ないのですが。

これまでも何度か倒されてしまいそのたびに元に戻すのですが、倒しちゃダメとか分からないですからね。

猫の行動、悪気なく容赦ないことがよくあります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格