むぎな日々|blog

円を作ると猫が召喚されるというアレをやってみた結果…(Day1574_2/9)

ふくねこ
ふくねこ
こうして円を作って…
むぎ
むぎ
人間のやることは分からないにゃ

丸い枠を作ると猫が召喚される?

紐や縄跳びで円を作ると猫が召喚されるーーーーそんな現象が一時話題になりました。

え?知らない?猫好き界隈では大いに盛り上がったのですよ!たぶん。

そんな現象をぜひむぎさんでも試してみたい…そう思い今さらながらやってみました。

…まあ結果はごらんの通りなのですが。

紐で遊ぶことはあっても円の中に入ることはありませんでした。

いやまあ、以前も細い紐で試したことはあったのですが、その時も反応せずだったので猫が必ずしも召喚されるわけではないようですね。

そんなことよりおやつが欲しそうなむぎさん。

そうね、むぎさんは段ボール箱の方が好きね。

実験にお付き合いいただいたお礼に少し多めにおやつをあげました。

カリッと噛む時の鼻のシワが可愛いです。

召喚には失敗しましたが、猫の性質は一括りにはできないということが改めて分かった実験でした。

十猫十色。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

夜のウンチはちょこっとでした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格