むぎな日々|blog

猫中心的生活|要求してくる猫、拒否する猫(Day185_4/24)

猫の要求に応じてしまうふくねこと、猫に要求を拒否される夫。いずれにせよ中心は猫なのです。

むぎ
むぎ
ぼくは思うがままにしてるだけにゃ

猫の要求を拒否できない


夜明け前の「🐱朝ごはんまだかいにゃ」

パソコン中の「😺なでなでしてにゃ」

出かける前の「😾行かにゃいで!」

むぎは色々と要求してきます。


そしてそれに応じてしまうふくねこ…。

「行かにゃいで」に対しては、むぎをなだめる時間を確保するため、余裕を持って準備するようになりました。


でもこんな風に猫に困らされるのもうれしかったり(笑)

生き物の存在は尊いです。



段ボールをやっつけることに情熱を燃やす猫

古紙回収の日までためてある段ボール類。

むぎはどうしてもこれを倒したいようです。

段ボールは紐で束ねとかないとだめですね(^^;

でもおもしろくてついそのままにしてしまっています。



今日の夫とむぎ


今日も夫はむぎを抱っこ。

「毛づくろいしている時とよく寝ているときはやめてあげてよ」

ということでタイミングを見計らって抱っこに成功。


「体全体で支えると安定するから長めに抱っこできる」そうです。

それにしても遠い目をするむぎの顔…(笑)

数十秒ほどで抱っこはお開きとなりました。


ちなみにむぎが本気で抱っこを拒否するときはイスにガシッとつかまります。

その時の「抱っこ許すまじ」感がすごい。

むぎの要求を断れないふくねこと、時に要求を拒否される夫。

今日もむぎを中心に生きています。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格