むぎな日々|blog

初夏を感じる猫、カーテンの裏がお気に入りに(Day184_4/23)

うっかり2枚しか撮っていなかったむぎ。日中はカーテンの裏がお気に入りです。

むぎ
むぎ
ぼくの出番が…

カーテンから絶妙なはみ出し具合を見せるむぎ


昨日に引き続き、カーテンの裏(正確にはレースカーテンと遮光カーテンの間)におさまるむぎさん。


レースカーテンが直射日光を遮り、かつ遮光カーテンに隠れられるのがちょうどいいようです。

風も通るのでずっと気持ちよさそうに寝ていました。

この日は色々パソコンで作業をしていたらむぎの写真が2枚しかなかった…。

撮っていないけどいつも通りヘソ天でも寝ていました。



近所の猫さんの撮影に成功


この冬頃に、家の近くでハチワレ猫を見かけました。

その後も時々見かけてずっと気になっていたのですが、初めて近寄ることができました!


すこーしずつ、すこーーーしずつ距離を縮め…


ようやくお顔がはっきり見える距離に。


電線に止まっている鳥に気を取られているうちにじわじわと近付いてみます。


警戒心を解きつつ手を伸ばしてみると、パシッと軽く猫パンチ!

その後少し手をクンクンしていましたがそれ以上近づけず。


これからも元気で無事に暮らして欲しいです。

車には気を付けてな。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる