むぎな日々|blog

ごきげんナナメの猫、お出迎えをしてくれなくなる(Day219_5/28)

いつもふくねこが帰るとお出迎えをしてくれるむぎ。工事の日にお留守番してもらったら…

むぎ
むぎ
ぷーーんにゃ

朝晩に一層活動的になった猫


昼間暑く寝ているせいか朝と夜に元気いっぱいなむぎ。

今朝も体の上を走ったり、ひとりで障害物競争。

こちらは君に4時に起こされて眠いのだよ。


敷きパッドを夏用のひんやり敷きパッドに変えたら、むぎが足元(敷きパッドの上)に乗ったり寝るようになりました。

でも爪とぎはお控えいただきたいものです。



むぎ、留守番で拗ねる


この日は部屋の近くで配管工事がありました。

ちょうどその時間、ふくねこは通院の予約が。

大きな音のする工事の中ひとりにするのはちょっと心配…(過保護)

通院から帰る頃には工事は完了していました。

しかし、ドアを開けてもいつものむぎのお出迎えがない…

リモサボン

イスの上で寝て、気付くとちらっとこちらを見るのみ。

近くに行っても見向きもせず寝ているのです。

…怖い状況にひとり置いていったことで拗ねてしまったのでしょうか。

ごめんね~、ごめんね~、とナデナデするとゴロゴロと喉を鳴らしてくれたので一安心。

その後ちゅーるでご機嫌を取り関係回復を果たしたのでした。

暑いと猫も動くのがめんどくさい


そんな日の夜。

「ゴトッ」と音がした方をふと見ると、むぎが寝転がったまま段差をずり落ちていました。


猫も暑いと動くのがだるいみたいですね。


むぎがうちの子になったのは10月なので、今年は我が家で過ごす初めての夏。

君と快適に暮らすために仕事をゲットできるようがんばるよー。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆