むぎな日々|blog

愛猫に駄々をこねられるのはうれしくもごめんねという気持ち(Day1965_3/6)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんが駄々をこねている…!
むぎ
むぎ
駄々って何にゃ

駄々こねむぎさん

出社や買い物で外出するとき、仕事やレッスンでかまえないとき、むぎさんは駄々をこねます。

外出するときは足を掴んできたり玄関に寝そべったり。
特に寝そべるという行動は人間の子供が駄々をこねる時にするのと共通しているんですよね。興味深いです。

オンライン英会話のレッスンを受けている時などかまってもらえないと「ねーえー!ねーってば!」という感じに周りをウロウロして鳴いてきます。

犬もそんな感じですよね。駄々をこねる行動というのは哺乳類にある程度通じるものがあるのでしょうか。可愛い。

そんな風に目の前にやってくるむぎさんを画像に収めてみました。

バグっている距離感が最高です。

もちろんそんな愛猫を放っておけるわけもなく、せっせと尻ポンに勤しむかいぬし。

むぎさんはかまってほしいと変なとこに入り込んだりすることもあります。クローゼットの私の衣装ケースは定番です。

今日はちょうどいいところに空き箱があったようで。

あーもう可愛い!!!

愛猫に駄々をこねられるのは大歓迎です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格