むぎな日々|blog

肉球だけじゃない!猫の好きな部位ベスト6(Day186_4/25)

猫好きが愛してやまない猫の肉球。肉球以外の場所もとっても魅力的です。

むぎ
むぎ
ぼくのぜんぶを見せちゃうにゃー

魅惑の肉球


猫の体で唯一毛が生えていない肉球。

その適度にふにふにした感触はもちろん、バランスよく配置された形がとってもかわいいです。

ツイッターの #全国一斉肉球調査 のタグ大好き。

にゃん玉ぶくろ(男の子限定)


お猫さまには大変失礼ですが、猫のにゃん玉さんがとってもかわいいです。

なぜこんなにもかわいく見えるのか。

肉球は犬のもライオンのも眺めるのが好きですが、玉袋さんに関しては猫がかわいいと思います。


ちなみに夫は同性だからか、みんなに見せるのは申し訳ないと写真に写らないように撮るそうです(笑)

むぎごめん、おかーちゃんは撮りまくっているよ…。



クリームパンなお手々


そして猫といえばこのクリームパンのようなまあるいお手々。

その造形が素晴らしすぎてうっとり。

後頭部のフォルム


そしてこちらもフェチが多いと聞く猫の後頭部。

理由は分かりません。でも好きなんです。

パーフェクトフォルム。


もちろん前から見ても大好き。

なおこのイスはいつも私が座っているイスです。ちょっと立った隙に奪われました。



お腹のモフモフ


さらに外せないのはお腹のモフモフ。

そのふわふわしたやわらかな毛に惚れ惚れ。

お腹と背中のカーブ具合も胸キュンポイントです。

猫の至宝、マズル


最後に、一番大好きな猫のお口を。

これ以上にかわいいものって世の中に存在するのかなというくらい好きです。

ずっと見つめていられます。

近くで見ていてくしゃみをされて鼻水をかけられても大好きなのです。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格