むぎな日々|blog

換毛期…食欲の秋…猫のしっかりしたウンチに感心(Day1459_10/17)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、なかなかいいものを出しますね
むぎ
むぎ
早く片付けてにゃ

小さな体でよくぞ…と思うアレ


冬に向けて毛を増やしたり脂肪を増やしたり、エネルギー摂取が増える秋。

むぎさんの食欲は快調です。


食べる量が増えれば出るものも増えるというわけでして、幸いあちらの方も快腸です。

そのモノがあまりにしっかりしていて、「よくぞこれがあの小さな体から排出されたものだ」と感心するほど。


詳しい描写は避けますが、そんな風にまじまじと見つめながら片付けていたら、早く片付けろとばかりにむぎさんに監視されました。

だって立派だったんですもの…。


ちなみに体重は6.7kgで去年の冬と変わらず。
夏には6.6kgに減るのですが、体重が増え過ぎず維持できていて安心しました。

これからもたくさん遊んで、食べて、むぎさんが健康的な生活が送れるよう、早く帰るようにします(帰りたい)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格