むぎな日々|blog

飼い猫は大人になっても子猫らしい(Day1390_8/9)

ふくねこ
ふくねこ
今日もうれしい甘えっぷりを披露してくれますな
むぎ
むぎ
スリスリしちゃうにゃ

飼い猫はずっと子猫マインド

今日も朝からとびきりの可愛さで起こしに来てくれたむぎさん。

寝る前に少し出しておいたカリカリも夜のうちに食べてしまい、朝ごはんを催促してきます。

追いカリカリの後も私がちゃんと起きるまでそばで待っているむぎ。圧を感じる…。

「も~、はよおきんかーい」、という声が聞こえてきそう。

起きた後はすっかり甘えモードでスリスリごろごろ。ひとり立ちする必要のない家猫は、大人になっても子猫マインドのままです。

おやつ待ちのむぎ。

おやつ後のむぎ。満足そう。

横たわるとお腹のルーズスキンでぽてぽて猫に見えますね。

そしてお得意のヘソ天。こんな姿も子猫マインドの賜物です。

むぎさんが警戒心なくゆったりと過ごせる環境を提供する。それが私の務めであり生きがいになっています。

大人な一面をのぞかせるギャップもたまりませんが、これからも子猫マインドでどうぞよろしくお願いいたします。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格