むぎな日々|blog

出張後、家を出る時の愛猫の反応が大きくなった(Day1868_11/30)

ふくねこ
ふくねこ
今日は会社に行くだけだよ
むぎ
むぎ
またいなくなるかもしれないにゃ…

引き止める勢いが強くなった

宿泊出張から帰ってから、私が部屋を出る時のむぎさんの警戒が高まったのを感じます。

出張翌日は出社する予定があり、準備を始めるとベッドで丸まって寝ていたむぎさんが起きてにゃーにゃーと騒ぎ始めました。

また長い時間いなくなるのをよく思っていないのが伝わってきます。

しかし仕事は仕事で出社は今のところ避けて通れない道。

ギリギリまで撫でて出社し、帰ったらまたたくさん撫でました。

洗濯物を取り込むのにもトイレに行くのにもずっとついてくるのはこれまで通りですが、これまで以上にこちらを監視している感じが伝わります。

そんな風に一緒に居てほしいと思ってもらえるのはうれしいですね。

猫のストーキングは大歓迎。

生活環境については考えることが多いので、むぎさん中心のライフスタイルにもっとシフトしていきたいなと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格