むぎな日々|blog

人間の髪型が大幅に変わったら猫はどう反応するのか(Day1234_3/6)

ふくねこ
ふくねこ
髪の毛スッキリしてきたよ~
むぎ
むぎ
匂いがいつもとちがうにゃ

飼い主の髪型が変わっても猫には無関係

日曜日も朝からキャッチミーイフユーキャンとの遊びに勤しむむぎさん。

しかし残念ながら電池が切れてしまい(単3電池4本使用)、動かなくなったキャッチミが再稼働するのを今か今かと見つめるむぎさん。

ごめん、替えの電池がないんだ…

盛大なヘソ天を披露したままお眠状態となりました。電池、買ってくるね。

ところで飼い主こと下僕は髪をけっこう切りました。果たしてむぎさんの反応やいかに…?

と思いましたが全く気にすることなくいつも通りのお出迎え。

ただいつもと違う匂いが気になるようで、執拗に頭をくんくんと嗅がれました。

きっと人間の姿かたちを髪型や顔では認識しておらず、匂いや声、雰囲気で認識しているのかなあと思います。

私もむぎさんを匂いで分かるようにならねば。

季節が一歩進み、むぎさんの毛もそろそろ生え変わりの兆しを見せています。

ブラッシングでの収穫が楽しみです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格