むぎな日々|blog

遊びたい猫、手作りおもちゃが気に入ったらしい(Day1152_12/14)

ふくねこ
ふくねこ
なんだい?こっちに呼びつけて…
むぎ
むぎ
これで遊ぶにゃ!

手作り猫じゃらし紐がお気に入り

先日作った「紐に猫じゃらしの先をつけたもの」をむぎさんが気に入ったようです。

仕事から帰るなり、おやつの催促もそっちのけでにゃーにゃーと呼びつけて誘導するので何かと思ったら、このおもちゃが落ちているところへ連れていかれました(むぎは決して自分では持ってこない)。

ご要望にお応えしてふりふりすると、楽しそうにじゃれつくむぎさん。

写真では寝そべっていじっているだけですが、華麗な大ジャンプを見せたり、飛びついたり、ダッシュしたりとそれはそれは下の階への影響が気になるほどのはしゃぎっぷり(笑)

※この建物の防音性はそこそこ高いです。

まさかこんなに喜んでくれるとは。

思い付きでしたが作ってよかったです。

お礼におしりを見せてくれる猫

そして最近むぎさんがおやつの前におしりを見せてくれるようになりました。

猫にとっておしりというのはとてもいいものというのをどこかで読みました(信憑性は定かではない)。

もしかしたらおやつのお礼として見せてくれているのでしょうか。

とにかくむぎさんが楽しかったり幸せそうに寝ているのを見ると、私も幸せな気持ちになります。

守りたい、この寝顔…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

毎朝快腸!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格