むぎな日々|blog

猫さまは段ボールがお好き。入って乗って爪研いで(Day325_9/11)

ふくねこ
ふくねこ
オープン・ザ・ダンボール!
むぎ
むぎ
にゃっまってましたにゃー!

猫さまは段ボールがお好き

猫って段ボールが好きですよね。

外の匂いが付いていて、乗れば適度に柔らかく暖かく、爪のかかりもいい段ボール。

炊飯器の置き場がなく困っていたところに購入した台も、段ボール含め早速むぎさんのチェックが入ります。

説明書に乗るのも定番ですよね。

紙の感触とか匂いが好きらしいですが、「何かに乗りたいという抑えきれない衝動」が本能としてある気がします。

そうこうしているうちに段ボールがファサっと倒れてきました。

なんだなんだと逃げるむぎ。




とりあえず段ボールでは爪を研ぐ

そして欠かせない爪とぎ。

マーキングの意味もあるので、上に乗って自分の力を誇示すべくバリバリと盛大に研いでいました。

中身を組み立てた後はむぎのベッドと化した段ボール。

何か…でかいな…(笑)

愛しき。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格