むぎな日々|blog

大きくなったむぎと猫のうんちの話(Day41_12/1)

からだはおとにゃ!頭脳はこどもにゃ!

むぎの成長ビフォーアフター

我が家にやってきたときはまだ子ねこのあどけなさが残っていたむぎもすっかり大人の猫に。
毎日見ているとはっきりした変化が分かりづらいですが、過去の写真と見比べるとだいぶ大きくなっていました!

10月26日のむぎ

11月30日のむぎ

体重も3.2kg→3.8kgと600gくらい増えています。約1.2倍の成長。
むぎの年齢を人間の年齢に換算するとこの時期は1ヶ月で人の1年分近く成長します。成長曲線を考えると7ヶ月弱は12歳くらいでしょうか。


大人になっても、おじいちゃんになっても、いつまでも甘えてくれていいよ~。

うんちは健康の指標


最近むぎのうんちがゆるめだったのですが(下痢までではない)、1日の夕方からいい感じのうんちに戻りました。

整腸剤のビオフェルミンが効いたようです
※用量は猫に合わせた量です。
心配していたので一安心。

うんちがゆるい時も元気でしたが、うんちの状態が良くなってますます元気になりました。
いいうんちは健康の証ですね。毎日のチェック大事です。

今日の夫とむぎ

イスに座っているときに足をイスに乗せると楽で、夫も私もよくやります。
むぎがよく寝ているイスのはじっこに足を乗せていると…。


乗せてきた

友達同士で寝転がって足を乗せているみたいです。
男の友情ですね。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ぼくたちのうんちは固めで猫砂が取れるくらいがちょうどいいんにゃよ
国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる