むぎな日々|blog

とりあえず上に乗ってきたい猫(Day40_11/30)

にんげんには行動と目でうったえるのがいいのにゃ

やさしい猫圧の朝


起きてほしいにゃ

明け方に感じる重み。
それはむぎの重みです。

4kgほどのむぎの重さはにんげんには心地よい重さなのですが、その目からはたいへんな猫圧を感じます。
※猫圧とは:1匹、または2匹以上の猫が飼い主への愛、または憎悪、嫉み妬み、等を伝えるため目力で訴えたり、物理的に圧を与えることを言う(by rikkusora.com)。


まだかにゃ

これこそまさに猫圧…!


まだかにゃ~

しずかにそっと圧力をかけてくるむぎでした。
あさごはんは5時過ぎに済んでるんですけどね。遊べということですね。

布団カバー交換で埋もれるむぎ

今日は久しぶりに布団カバー一式を洗濯しました。
(一般的にはどのくらいの頻度で洗濯しているのでしょう…。)


ビリビリにするの得意にゃ!

掛布団カバーを外す作業に入ると早速じゃまお手伝いをしにくるむぎ。
いや、ここは掘らなくてもいいよ。


にゃんか…落ち着くにゃ

はじっこから外していき、最終的にカバーに埋もれたむぎ。
この後丁重にご退出いただきました。


主人の分のカバーも外し、洗濯機へ…てむぎさん何してるの。


前足をベッドの隙間に突っ込んでくつろいでいました。
(足が抜けないわけではありません。)
猫は時々、いや頻繁に変なことをしてくれます。

夜、乾いたカバーをかけるときももちろん一緒にカバーをかけるお手伝いをしてくれました。
全身で寝転がってカバーを抑えてくれるのでちょっとやりにくかったです。

とりあえず乗って何おきたいのが猫。

いい感じにゃ

カバーをかけ終わってこざっぱり!したところにもちろん一番乗りはむぎ。


洗いたてのシーツは気持ちいいですね。

今日の夫とむぎ


夫はどうやらむぎを抱っこしたり膝に乗りにきてほしいようです。
この日も「今抱っこしていい?」とタイミングを見計らっていました。

「寝てたり毛づくろいしてる時はだめ」と制するハハ。


肉球はくっ付けてくるのにね

「むぎさ~ん、ひざにおいでよ~」
悶々(笑)


不服そうである
そしてついに抱っこに成功!
(というよりはむぎが起きたときに私が抱っこして夫に乗せた。)

が、5秒ほどでイヤイヤと飛び降りていきました。
絶えなき夫の挑戦は続きます。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
抱っこの持ち方がイマイチだったにゃ。もっと練習するにゃ
国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる