むぎな日々|blog

猫と遊びながらのエクササイズを試みるも…(Day1153_12/15)

ふくねこ
ふくねこ
一緒に運動不足を解消しよう
むぎ
むぎ
なにしてるにゃ

猫と過ごせる在宅勤務はうれしいけど

弊社では緊急事態宣言後もテレワーク制度は継続しています。

いつも寂しそうに見送るむぎさんと一日一緒に過ごせるのでとてもありがたい。

業務に差し支えない日は積極的に在宅勤務をしているのですが、通勤で外出しない分、けっこう運動不足になりがちだなあと感じます。

業務後に外に運動しに行けばいいのですが、むぎさんと一緒に居たいという葛藤があります。

エクササイズしながら猫と遊ぼう

そこで飼い主は考えました。家にいながらむぎさんと一緒に運動すればいいのだと。

ということで足にお気に入りの猫じゃらし紐を巻き付け、足の上下運動をしつつむぎさんをじゃらしてみました。

結果は上の冷ややかな目線を見ていただければ一目瞭然ですが、はい、うまくいきませんでした。

いちおう動きが気になって見てはいるのですが、猫じゃらし紐に対する興味というよりむしろ奇怪な動きを怪訝に思っている様子。

終始「こいつ何してるにゃ…」という表情でした(笑)

猫と遊ぶことに集中しよう

その後、手に持ち替えて猫じゃらし紐を操ると、はしゃいで飛びついてきました。

やっぱりちゃんと本気でじゃらさないとだめですね。猫は見抜いてます。

手抜きはゆるさんにゃ

ちなみにむぎさんはこの猫じゃらし紐を使って、ひとりで遊んでいるときも時々あります。

気に入ってくれてうれしいです。もう5個くらい作っちゃおうかしら(←そうした途端に遊ばなくなるのが猫)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回

朝も夜ももりっと出てました。スッキリだね!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格