むぎな日々|blog

尻ポンでリラックスする猫と腕が疲れる人間(Day1236_3/8)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん…そろそろもう…
むぎ
むぎ
まだまだ尻ポンするにゃ

尻ポンを要求する猫

多くの猫が好むという「尻ポン」ないし「尻トン」。

猫のお尻、つまりしっぽの付け根あたりをポンポントントンすることで、腰回りにある神経を刺激し猫が気持ちいいと感じる行為です。

苦手な猫さんもいますが、むぎは大好き。

時々、いや割と頻繁にこうして目の前に来て、「尻ポンしてにゃ」と要求してきます。

撫でて欲しいだけではないの?

と思うかもしれませんが、このお尻を絶妙な位置に配置してくるあたり、尻ポンを求めているのだと確信しています。

ただ、ずーっと尻ポンしていると地味に腕がだるく…それなりに疲れます(笑)

疲れてきて止めると「もっと続けるにゃー」という感じで見てくるのでなかなかやめられません。今日も世話係はせっせとお仕えしています。

キャッチミ、電池交換で復活!

ところでここ数日、キャッチミーイフユーキャンを使っていませんでした。

なぜかというと電池が切れていたから。

キャッチミをしまってある場所をむぎさんが執拗に覗き込むのを申し訳なく思いつつ、ようやく電池を交換しました。

電池を交換する直前は中級レベルが初級レベル程度のスピードになっていましたが、交換したら息を吹き返しました。

むぎさんも満足そうに遊んでくれます。

私もうれしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(メイン)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格