ねこの健康管理

もうすぐ梅雨明け?この夏の節電要請でペットへの影響が不安(Day1343_6/23)

ふくねこ
ふくねこ
この先は晴れマークが続いてるよ
むぎ
むぎ
太陽は好きにゃ

夏の節電に向けて

夏の電力逼迫を伝えるニュースを見ました。

懸念していた電力不足はあまり解消していないようで、電気の需要が増えるこれからの季節、節電要請が入るようです。

となると心配なのは真夏の部屋の温度調整。

暑い日には不在時にもエアコンで温度管理をしています。

それができなくなると、締め切った部屋でどのくらい温度が上がるか心配です。

まあそれは節電に限らず停電時にも同じことが言えるのですが。

この先の天気予報を見ると、今年はもう軒並み30度超え(34度、35度なんて数字も…)になっていて、早くも不安です。

猫は暑さに強いと言えど、やっぱり暑いものは暑いです。

特にむぎさんは好んでエアコンの効いた部屋にいるくらいなので、暑さ耐性はあまりなさそう。

エアコンが効きすぎなオフィスとかもけっこうあると思うので、節電要請の際は、ぜひ各企業の方でエコフレンドリーになって欲しいなあと思います。

入ると全体が寒いスーパーもあるし。

最後に、人間の爪切りのために紙を広げたら即座に乗ってきたむぎさんを。

紙を広げると100%乗ってきます(笑)

爪切りは一次中段となり、むぎさんのモフモフタイムを満喫いたしました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格