むぎな日々|blog

パンプスを履いた猫?新しいものチェックを欠かさないむぎ(Day1537_1/3)

ふくねこ
ふくねこ
そうやって履くのじゃないですよ
むぎ
むぎ
ちょうど手を入れやすいにゃ

日向ぼっこでゴキゲンな三が日

東京の2023年幕開けは穏やかな天気に恵まれました。

ぽかぽかな窓際で日向ぼっこを堪能するむぎさん。直射日光が当たる場所はむしろ暑いくらいで、太陽の力の偉大さを改めて感じます。

そんなお天気が続いているので毎日むぎさんは朝からゴキゲン。

私が家にいるのもあるかもしれません(←自分で言う)。

ゴキゲンな愛猫を眺めているのはとても気持ちのいいものです。

新しいものには猫チェック

そしてかいぬしはこのたび靴を新調しました。

新しいものと言えばそう、早速お猫様によるチェックが入ります。

まずはクンクンと匂いを嗅ぎ、続いて履き心地を試してくれているようです。

どうやらむぎさんはこちらの黒いパンプス(ローファー?)が気に入った様子。

ちょっと独特の履き方をしていますが絶妙なフィット具合です。

(かかとをガジガジ始めたのでそれはお止めいただきました)

そしてどうやら今度はスニーカーの靴紐が気になるようですね。

ちなみにこのスニーカーはアウトレットで1万円ちょっとするのが3000円くらいで買えました。

そんなちょっといいスニーカーの紐が気になるむぎさん。さすがお目が高い。

と、次の瞬間。

紐にじゃれてスニーカーが飛びました。これでこのスニーカーが軽量であることが示されましたね。

そして紐もガジガジし始めたのでそれはご遠慮いただき、新入りに対するチェックは終了となりました。

「今日もいい仕事したにゃ」と思っているかは分かりませんが、満足げに寝転ぶむぎさん。

愛猫がくまなくチェックしてくれたので、この靴たちはきっと安全に履き続けることができることでしょう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格