むぎな日々|blog

【可愛すぎる自宅警備員】周囲の確認に余念がないむぎさん(Day1137_11/29)

ふくねこ
ふくねこ
今日もニャルソックに精が出ますな
むぎ
むぎ
暗くなるのが早いから警備も念入りにゃ

今日も1日ニャルソック

今日もむぎさんは朝からニャルソックに余念がありません(写真は夕方ですが)。

外に鳥が来ればクラッキングとともに飼い主を呼びつけ報告し、外から声がすれば目を丸くして声のする方を目で追いかけます。

何か動いてるにゃ…

この時期窓を開けるのは寒いのですが、網戸の方がむぎさんは好きみたいです。

網戸の状態が好きな猫さんの話をTwitterとかでも聞きますが、外の匂いや空気を感じられるからでしょうか。

換気も兼ねてちょこちょこ窓を開けています。

しかしあれですね、キャットタワーがすっかり小さくなりました。

昔はすっぽりおさまっていたのに(笑)

生後6ヶ月くらいのむぎさん

当時も大きい方と言われていましたが、さらに倍くらい大きくなっていますね。

すくすく育ってくれてうれしいです。

警備の休憩時間は一緒にホットカーペットの上でお尻合い。

ちょっとくっ付けてくるのが可愛くてたまりません。あったかい。

若干削られつつあるカリカリーナも休憩場所としてお気に入りです。

テレビの前だとうるさそうなので移動したいのですが、なかなかいい場所がない…。

次に引っ越したらむぎさんの動線と居場所をまず決めてからの家具配置ですね。

一軒家が欲しい!(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格