むぎな日々|blog

在宅ワークで猫のテンションがぶち上がり(?)(Day810_1/7)

ふくねこ
ふくねこ
今日は在宅ワークですよ
むぎ
むぎ
起きたらいたにゃ!

いつもと違う状況に不思議そうにする猫

新年最初の在宅ワークをしました。

むぎさんはいつもより朝が遅く出かけない飼い主に少し「おや?」という表情。

その後いつも通りねむねむモードでぐっすりお休みになられていたのですが、お昼頃起きた時に「あれ?いる…?」と言う表情でした(笑)

こちらを見てゴロゴロと喉を鳴らし、水を飲みに行き外を眺め、再び足元に戻ってきました。

スリスリと擦り寄って癒しを与えてくれるむぎさん。

いつでもむぎさんと居られるのが私にとって在宅ワークの最大のメリットです。

テンションぶち上がりな猫

勤務時間中は空気を読んで静かに寝ていたむぎさんですが、夜になったらなぜかテンションマックス。

じゃれ紐でもりょもりょと遊び、かわいいぽんぽこおなかと肉球を披露してくれました。

うへへ、かわいい。

遊びとはいえ表情は真剣そのもの。

爪もにょきっと出ていますね。

寝ている姿は油断しまくりなんですけどね。

このギャップに人間はメロメロになっているのでございます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格