むぎな日々|blog

外出阻止、遊び、おやつ、尻ポン…愛猫に訓練される飼い主(Day1521_12/18)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんは要求が分かりやすいね
むぎ
むぎ
分かるようにしてるのにゃ

外出に抗議するむぎ

むぎさんとの時間を満喫できる土日。

最近は寝坊と家事でほぼほぼ家にいることが多いのですが、スーパーマーケットへの買い物は欠かせません。

そんな買い物前、むぎさんは必ずこうして「外出許すまじ」と抗議してきます。

表情から不安と怒っているような感情が読み取れます。

このお顔を見ると「ああ〜ごめんようすぐ帰ってくるから!」という気持ちに。
出勤前なんかだと会社に行きたくなくなります(笑)

感じる視線

一方、遊び待ちのむぎさん。

「なぁ…」という呟きが聞こえ、声と視線を感じる方を見るとむぎさんが佇んでいました。

ここに居る時はだいたいじゃらし待ち。じとーっとした表情で待っているのがまたかわいいです。

おやつを食べ切った後の間

猫が1番分かりやすいのは食べ物に関する時だと思います。

特におやつへの反応。戸棚を開けるだけで「早くー早くー!!」と大騒ぎになるお家も多いのではないでしょうか。

そんな大好きおやつをカリカリ食べていたむぎさん。

食べ切った後に「もうない…」と必ず『間』を挟みます。

その一時の何かを考えている間が、何だかいいなあといつも思います。

尻ぽんは直球

おやつの後、満足したむぎさんは尻ぽんを要求。

ずいっとお尻を向けてきたり、撫でているとお尻を上げてきたりするので要求が分かりやすいです。

そして抗えない飼い主という名の下僕。愛猫に従うよう日々訓練されています。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格