むぎな日々|blog

猫、快適な寝床は自分で作っていくスタイル(Day1520_12/17)

ふくねこ
ふくねこ
暖かさが足りなかったのかな…?
むぎ
むぎ
いつもと違う質感にゃ

何やら寝床を整えていたむぎ

オンライン英会話が終わったら、むぎさんが上の画像のようなスタイルで寝ていました。

レッスン中に何かガサガサとやっているなとは思っていたのですが、カーペットをめくって寝床を整えていたようです。

カーペットの裏の滑り止めのポチポチ感がよいのでしょうか。

しばらくそのまま寛いでいました。

しばらくすると今度はダイレクトにホットカーペットの上へ。

さては暖かい方に導かれたのでしょう。

それにしても大事なところをちょうどしっぽで隠しているのが可愛いです。冷えないようにしているのでしょうか。いや、たまたまかな。タマタマだけに(ごめんなさい)。

ここが気に入ったのか、すっかり熟睡モードに入ったようです。

暖かくて気持ちいのはこのヘソ天が物語っています。見ているこっちも幸せになる寝姿ですが、低温やけどにならないかはちょっと心配です。

※ホットカーペットの温度は低めになっています。

熟睡モードから脱したのか、ふっと目を覚ましおもむろに顔を洗い出すむぎさん。

とても念入りに顔と言うか頭を洗っていました。耳が痒かったのですかね。手伝ってあげたいところですが、一生懸命耳の裏まで手を伸ばしてきれいにしているので静かに見守りました。

やっぱりこういうのは本人のこだわりとかありますからね。

人間が下手に手を出すよりは気の済むまで見守る方が良いですね。何より可愛くてずっと見ていられます(笑)

今日もたくさんの癒しをくれたむぎさんでした。

もう少しで年末年始のお休み。むぎさんとずっと一緒に過ごせるのが今から楽しみです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜-
  • おしっこ3回

うんちの出ない日でしたが翌朝一番に見られました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格