むぎな日々|blog

低気圧で猫も眠気とだるさに見舞われていそうだった一日(Day974_6/19)

ふくねこ
ふくねこ
天気のせいで眠くて頭が重だるい
むぎ
むぎ
ぼくは寝るにゃ

The 梅雨!なお天気で猫もだるそう

今日の天気やな感じにゃー

雨しとしと、空気じめじめ。

そんないかにも梅雨の土曜日は、むぎも気怠そうにしていました。

むぎさんでっかいな

朝のうちはうんちをしたりドタバタと過ごしていましたが、お昼ごろからはずっと寝ていました。

人間も眠気に耐えられず一緒に横になり、普段昼寝をしないふくねこも気付けば寝ていました(半目で)。

狩りの本能オフモード

普段なら夕方6時くらいには起きてくるむぎさんも、今日は19時過ぎまでいつものイスの上でうとうとすやすや。

雨の日は狩りの本能がお休みモードになる猫ですが、今日のむぎさんはもう完全にオフな感じでした。

ただ天気のせいだとは思いつつ、元気がないとちょっと心配になりますね。

食欲はいつも通りだし、トイレもしっかり出ているので大丈夫そうだとは思います(書いているときはいつも通り元気で、やはり気候による一時的なものでした。(´▽`) ホッ)。

 

実家のムーちゃんは退院し、家で流動食をシリンジで摂ったり、ムーも人間もがんばっています。
むぎもいつかは老いて介護が必要になると思います。その時はやっぱり多少のお金が必要になるので、むぎ貯金をコツコツ積み立てます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格