むぎな日々|blog

猫がウンチやおしっこをしていないと心配になる(Day983_6/28)

ふくねこ
ふくねこ
今日はおしっこ朝したっきりじゃない?
むぎ
むぎ
そういえばそうかもしれないにゃ

猫のおしっこが出ていなかった

仕事から帰るとむぎさんがウンチもおしっこもまだしていませんでした。

むぎさんの場合、だいたい朝1回目のおしっこをして、帰ると2回目のおしっこをしていることが多いです。

排尿状況がいつもと違うことが心配になります。

あごなでゴロゴロ

ただ、ご本猫の様子はいつも通り。

おやつをくれくれとにゃーにゃー元気に騒ぎ立ててきます(笑)

ウンチもおしっこも出てないのが気になっておなかをなでてみたりするのですが、特に触って嫌がる様子もなし。

こんな風に元気に飛びついてきたり、健康面では問題なさそうですが…以前尿結石でおしっこが出ないことがあったので内心ヒヤヒヤ。

ただ尿結石の時はトイレに行ったり来たりで、おそらく痛いのと出にくいので「出したくても出せない」という感じでしたが、今回はトイレに行くそぶりも見せず。

結局は夜遅くにうんちもおしっこもしました(ホッ)。

お水があまり減っていなかったから日中飲んでなかったのかな?それもまた心配。

猫と暮らすと心配が尽きません…(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格