むぎな日々|blog

ヘソ天を見せることが少ない日もある。肌寒かった?(Day1525_12/22)

ふくねこ
ふくねこ
今日はヘソ天をあまり見ていない気がする
むぎ
むぎ
そんな気分もあるにゃ

肌寒かった?ヘソ天じゃない

むぎさんが珍しくヘソ天じゃない姿で寝ていました。

いえ、もちろんこうして横たわっていることはよくありますが、たいていすぐにヘソ天になるのでちょっと珍しいなあと思ったのです。

ちなみにこの日は朝は雨、昼から晴れてきました。

私は外勤が早く終わって直帰し夕方前から家で仕事をしていたのですが、昼間はあまりヘソ天ではないのかもしれません。

もちろんヘソ天じゃない寝姿もたいそう可愛いことには変わりなく、ちょっと出ちゃってる爪なんかもめちゃくちゃ愛しいですね。

(我が家は爪は切らない派、というか諦めています)

ホットカーペットでお手々をのび~っとするむぎさん。

これも暖かい面を堪能するためのポーズと思われますが、もしかしたらむぎさんにとって肌寒かったのかな。ごめんよ。

もっとおやつを食べたいむぎ

話は変わって、今日もおやつタイムを満喫したむぎさん。

いちおう2回目のおやつなのですが、物足りない様子…

もっと出すにゃ~とおやつの袋に直接手を出すむぎさん。

2つあるのは片方にCOMBOを入れているからです。ちなみに開けると匂いの違いで反応が違います。COMBOの匂いが好きみたい。

結局すこ~しだけ追加し、「また明日ね」とおやつタイムは終了。

よく食べてよく眠って、冬を乗り切りましょう!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格