むぎな日々|blog

カリカリーナ、どの向きでむ使える優秀な爪とぎベッド(Day1526_12/23)

ふくねこ
ふくねこ
うん、その使い方もあるね
むぎ
むぎ
いい感じにゃあああ!!!

カリカリーナは全方向OK

ズダーン!!

音の方を見ると、勢いよくカリカリーナを倒したむぎさんが爪とぎをしていました。

我が家のカリカリーナはイスの脚部分の上に乗せているのですが、時々むぎさんが飛び乗る時に勢い余って倒してしまうことがあります。

そんな時はたいてい興奮しているので、斜めになったカリカリーナでこれまた勢いよく爪とぎ(笑)

カリカリーナはどの方向でも猫を喜ばせてくれるのです。

ちなみに反対側(底が見える向き)に倒すこともあるのですが、裏面でも勢いよく爪とぎをしています。むしろまだきれいだから研ぎ心地がいいのかしら。

冬場はホットカーペットで寝ていることが多いので、いっそ暖かくなるまで立てかけて爪とぎ専用にしてもいいかもしれません。

猫ベッドとしても優秀なカリカリーナですが、爪とぎとしてもやはり優秀。買ってよかった。

そしてむぎさんもちゃんと使ってくれてありがとう(笑)

これからも末永くご愛用くださいませ!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(夕方)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格