むぎな日々|blog

寝てばかりの飼い主に付き合ってくれる愛猫(Day1527_12/24)

ふくねこ
ふくねこ
起きられな‥い‥
むぎ
むぎ
ごはんとおやつとトイレはよろしくにゃ

休日起きられないかいぬしに付き合ってくれる猫

土日の朝はめっきり起きられなくなりました。寒さもありますが、平日の心身の疲労を引きずりまくっています。

そんな飼い主に優しいむぎさんはずっと付き添ってくれるのです。

…と言いながらがぞうは朝のウンチタイム。ちょうどこちらを向いていたのでついつい撮ってしまいました。ごめんよ(笑)

後片付けをしっかり念入りにするむぎさん。

気が済むまで何度も砂を掛けます。(飛び散ります)

しばらく止まったかと思うと、もう一度砂をカキカキ。満足がいっていなかったようです。

ザッザッ、ザッザッとした後、最後にペシッとはたいてフィニッシュ。

 

うーん、たまらなく可愛い!!

トイレを済ませて私が起きるまで一緒に寝ているむぎさん。

お手々を伸ばしてきてくれました。

「撮ってないで起きて遊ぶにゃ~」と言われている気がします。いちおう正午くらいにはなんとかベッドから這い出ることができました。

掃除機で一週間たまったむぎさんの抜け毛を回収し、スッキリ。

夕方にはいつもより早めのおやつタイムを満喫し、いつもどおりゆったりとした夜を過ごすむぎさん。

かつて休日は家に居なかった私も、むぎさんと暮らし始めてほとんど家に居るようになりました。むぎさんも一緒にいるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれるし、出不精生活もなかなかいいものですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格