むぎな日々|blog

何でも引っ張り出すのが猫のお仕事です(Day1892_12/24)

ふくねこ
ふくねこ
何だか後ろが賑やかだと思ったら…
むぎ
むぎ
全部出しといたにゃ

隙あらば散乱

土曜日の朝、オンライン英会話を受けていた時のこと。後ろでにゃーにゃーとむぎさんが賑やかだなあとは思っていましたが、振り返るとこんなことに。

紙袋に入れていた資源回収用の雑紙(ざつがみ)が全部引っ張り出されていました(笑)

当のむぎさんは一仕事終えたかのようにちょっと一息モード。

「ぼくと遊ばないのがいけないのにゃ」と勝手にアテレコを付けていますが、たぶんオンライン英会話中にかまってもらえなかった故の行動でもある気がします。

それでなくてもむぎさんは隙間から何かを引っ張り出すのが好きで、衣装ケースに隙間があればそこから器用に洋服を引っ張り出してきます。

ボックスティッシュからティッシュを延々と引っ張り出す動画をよく見かけるので、猫にとって「引っ張り出す」という行為は本能的に衝動をかき立てられるのでしょう。

あと、なんかこういう端っこ好きですよね(笑)

段ボールとか箱の端っこをよくガジガジしてる気がします。

引っ張り出すと言えばこのパーカーのカンガルーポケット。

猫じゃらしをこの中から覗かせたら見事に興味を示してくれました。可愛い。

お猫様はあちこちにあるものを引っ張り出し、かいぬしはそれを逐一片付ける。

猫との暮らしでの大切な仕事です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格