むぎな日々|blog

ついにエアコン稼働!するも猫はベッドにやって来ず(Day1146_12/8)

ふくねこ
ふくねこ
だめだ空気が寒い暖房つけよう
むぎ
むぎ
暖かい風が吹いてるにゃ!

今シーズン初のエアコン(暖房)

一日冷たい雨となった12月8日の東京。寒くてエアコンの暖房をつけました。

晴れていれば日差して部屋が暖まるのですが、雨の日はそれがなくホットカーペットでは限界を感じたのでエアコン稼働。

むぎさんはいつも通りホットカーペットの上で寝ていたのですが、エアコンを付けたら床の上で伸び始めました。

きっと室温が暖まったのを感じたのでしょう。

おととしはエアコンの稼働をきっかけに(温風がベッドの上を通る)、私の布団の上で寝るようになりました。

この日も「そろそろ布団に乗って一緒に寝てくれるのでは…」と期待したのですが、残念ながら叶わず。

いつも通りベッドサイドのイスに寝に来ました。

むぎさん、布団の上の方がきっと暖かいよ。

寒くてもこうしてお腹丸出しで寝そべるくらいなので大丈夫なのでしょうが、寒くないのかなあといつも心配です。

いつでも布団で寝られるよう足の間に空間を作って待ってるよ、むぎさん。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

うんち少ないなあと思ったのですが、翌朝残り(?)が出ていました~。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格