むぎな日々|blog

朝になるとホットカーペットを付けろと訴える猫(Day1145_12/7)

ふくねこ
ふくねこ
おはよう、むぎさん
むぎ
むぎ
早く下をあったかくするにゃ

ホットカーペットを付けて欲しい猫

朝晩の冷え込みが強くなってきました。それでもむぎさんは相変わらず早起きです。

朝ごはんをあげたあと私は二度寝するのですが、本格的に起きるとむぎさんがポットの上でたたずんでいることがしばしば。

これは…ポットで暖を取っている?

ホットカーペットのスイッチを入れ、温まったことを察知すると床で転がりだすむぎさん。

うーん、暑がりのむぎさんもさすがに寒かったのね。ごめんよ。(でもまだ布団には乗ってこない)

ちなみに今朝はまだついていないホットカーペットの上で身を縮め、じっとこちらを見ていました。

まるで「あったかくないんですけどー」と言っているかのよう(笑)

もちろんすぐにスイッチをオンにしました。

昔から「猫はこたつで丸くなる」と言いますが、最近だと「猫は床暖房で長く伸びる」ことの方が多い気がします。うちはホットカーペットだけど。

本格的に冬が始まりますが、猫と一緒なら身も心もほくほくです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格