むぎな日々|blog

猫もグダる年末の月曜日(Day1893_12/25)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんも何だかダルダルモードね
むぎ
むぎ
もっとのんびりするにゃ

朝からだるーんなむぎさん

朝目を覚ますとむぎさんが面白い体勢で寝ていました。

ベッドの端っこから腕を伸ばしてだるーんとした様子。

まるで私の月曜のムードを反映しているかのよう…笑

ただ違うのは、かいぬしのグダグダを横目に伸びをしたらすぐ様シャキッと起きて駆け回るくらい元気なこと。

いつまでもだるーんなのはかいぬしだけでした。

夜になり、今度はホットカーペットでくつろぐむぎさん。ヘソ天でおっ広げ。

広々と場所を使い、うとうとまどろむ様子は見ているだけで癒されます。

そんな風にグダって寝ているかと思えばちゃんと起きていたり。

ちなみにむぎさんの背中とホットカーペットの間に指を入れるとめちゃくちゃ暖かいです。

最近かいぬしはだらけ気味なので(ジョギングはしてるけれど)年末年始にキャットタワーを調整したりむぎさんエリアを片付けたりしたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回

寒いと猫もトイレが近くなりがちだというのを毎冬感じます。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格