むぎな日々|blog

箱にどうしても入りたくなってしまう猫(Day726_10/15)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、急にどうしたのかい?
むぎ
むぎ
はこにゃあ~!!

秋が深まり気温が下がりつつもヘソ天

日に日に涼しくなってまいりました。

しかしヘソ天大王のむぎさんは通年ヘソ天スタイルで寝ております。

撮っていたら「にゃにか?」と言う目で見られました。

寝ているようで起きている、猫あるあるです。

ちょっとずつモフモフ度が増してきた気がします。

いや、お腹のお肉のせい?

涼しくなって最近ますます食欲旺盛です!

箱があれば入りたい猫

周辺がお見苦しくてあれですが、むぎさんが何かガサガサやっていると思ったら棚のボックスを引き出してそこに入り込んでいました。

器用すぎるぞむぎさん。

たまにクローゼットの衣装ケースが開いていてその裏に入り込んで寝ていることがあるのですが、こうやって開けていたのか…

最初は閉め忘れだったのですが、いつぞやから閉めたはずなのに開いていることがあって不思議に思っていました。

絶妙なバランスで入り込んでいますね~(笑)

「ドヤァ。」

ちなみにこれを撮っている間なんだか妙におかしくて笑いが止まりませんでした。

かわいいやら可笑しいやら(笑)

さらに上にも箱があることに気付いたむぎさん、今度はそちらの部屋に移ろうと試みるのですが、さすがにそれは難しかったようです。

なんだかサスケのようになりました。

諦めて元の箱にイン。

その後上のボックスを空けて床に置いてあげたら満足そうに入っていました。

猫ってなんでこんなに行動が愛しいのでしょう。

ケガがないようにだけは気を付けます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回

足場解体工事がうるさかったのかな?おしっこ2回でした。量はばっちり。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格