むぎな日々|blog

人の悲しみ(異変)を感じ取る猫~デンちゃん安らかに(Day725_10/14)

ふくねこ
ふくねこ
いつも見ていた子猫が亡くなってしまって悲しい…
むぎ
むぎ
それでなんか変なのにゃ

タイピー日記のデンちゃんの突然の訃報

「タイピー日記」というYouTubeチャンネルに登録しています。

そこに登場する子猫のデンちゃんが突然亡くなりました。原因は不明です。

デンちゃんは体中にネズミ捕りのベタベタがついた状態で田んぼで発見され、主のタイピーさんに米ぬか風呂できれいにしてもらい、美味しいものを食べて先住の犬ブリちゃんやリンちゃんと楽しく暮らしていました。

ベタベタから見違えるほどきれいにしてもらい、これからの成長が楽しみだっただけにとても残念で悲しいす。

そして突然愛しい存在を失ったタイピーさんの気持ちを想うと胸が苦しくなり、デンちゃんの姿を思い浮かべては涙しています。

直接会ったこともない画面越しの世界で見ていたデンちゃんのことでさえこんなに悲しくなるなんて、もしむぎさんに何かあったら私は生きていけない気がします。

それほどに一緒に暮らす猫や犬の存在は大きいです。

そろそろ寿命かな、と覚悟ができていればまだしも、若いうちや子猫のうちに、しかもすごく元気に走り回っていたならなおさら受け入れがたいものがあります。

命は常に死と隣り合わせなんだなと改めて感じました。

後悔しないようその時その時でめいっぱいむぎさんに愛情を注ごうと思いました。

床で伏せっている私をふと気付けば上から見ていたむぎさん。

「なんかあったのか」とでも言いたげ。

デンちゃんは田んぼでひとり息絶える運命だったかもしれないところを助けてもらい、お腹いっぱい食べることもできて(食欲旺盛な子でした)、数ヶ月だったけれど幸せな時間を過ごせたと思います。

むぎさんをより一層大切にしようと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格